« 香港 その10 | メイン | 香港 その11 »

2012年10月16日 (火)

はつかいち美術ギャラリーと広電廿日市駅

Images 先日はつかいち美術ギャラリーで「魂の歩み、いのちの造形展」を見てきました。

藤川素子さんのろうけつ染めと一鍬田徹さんの彫刻展です。

ろうけつ染めの作品も幻想的な雰囲気で、かっこよかったです。

彫刻も、胴体だけの頭のない人体像で、展示方法によっては訳分からん作品になりがちですが、このギャラリー内の雰囲気がいいので、見ごたえのあるものになってました。

10月21日まで開催中だそうです。

広電廿日市駅。もうしばらくしたら取り壊されるそうです。

P1070725 P1070723

はるか昔、私が大学生の頃始めてこの駅を見たとき、あまりの古さにびっくりした覚えがあります。

P1070724 P1070815

古いと維持も大変なんでしょうか。残してもいいと思うんですけどねthink

コメント

え!なくなってこれからはどうなるんですか???

ぼなぺてぃちゃんheart01

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201209010030.html

50m先に駅が移設されるらしいよ。新しい駅に変わっちゃうみたいねthink

コメントを投稿

Powered by Six Apart