« 萩 香月泰男美術館 | メイン | 香港 その6 »

2012年10月 7日 (日)

萩 カフェ・ティカル

おすすめの、素敵なカフェに連れて行ってくれました。

P1070805 「カフェ・ティカル」

前回ブログでOさんがウルグアイに行った、と書きましたが、それを見て姉が「違うよ、エクアドルだよ」と言っておりましたが、私は絶対にエクアドルは違う!と言い張ってましたが、実はグアテマラに行ってきた、というのが判明。

聞き手が2人もいて間違えるなんて・・・bearing

話が長くなりましたが、ここのマスターご夫婦はグアテマラ繋がりだそうです。

店内こんなカンジ。広いです。

P1070806 P1070810

コーヒーの種類も多く、とっても美味しかったです。

P1070807 でもやっぱりデザートだよね!

これはおすすめのバイエルンというケーキ。

外はチョコにアーモンドで、中はカスタードクリーム。

ここで手作りしているそうです。

城下町をぶらぶら。いつ来ても雰囲気いいです。

P1070781 P1070786

P1070788 P1070789

P1070798 P1070803

P1070795 香月泰男デザインのお皿が飾ってました!

最後はどんどんのうどん。

P1070811 かきあげうどんをいただきました!

行ってみたいと思っていたので、念願かないました!

おだしもやや甘めでおいしいです。

今回とっても歓迎してくれ、私の行きたいとこに付き合ってもらって、本当に楽しい一日でした!感謝、感謝!!!

萩もほんとにいいとこでした。

また行かなくっちゃ!

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart