« 台湾旅行 その13 | メイン | 川を超えて、森を抜けて »

2012年6月12日 (火)

スイートドーナツとピロシキ♪

この日のパン教室はスイートドーナツとピロシキ。

揚げ物です。そしてかんたんお菓子はさつまケーキ。サツマイモ粉のケーキです。

P1060612 P1060613

P1060614 ピロシキの中身はひき肉・春雨・しいたけが入っており、半分はカレー粉を入れてます。これがいいにおいなのよ!これにパン粉をつけて揚げます。

さつまケーキはカルピスバターやアーモンドプードルなんかが入ってます。

ドーナツとピロシキは発酵させてそれから揚げます。

P1060616 P1060620

こんがりきれいに揚がりました!

P1060624 P1060622

P1060623 P1060625

ドーナツは粉糖とシナモンシュガーをまぶします。まぶし方は砂糖の入った袋に、揚げたドーナツをいれてしゃかしゃかします。揚げたてのピロシキもおいしい!

ケーキも中はきれいな黄色です!

揚げるの結構大変でしたが、やっぱりドーナツは油で揚げるのが一番よねhappy01

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart