« 台湾旅行 その12 | メイン | スイートドーナツとピロシキ♪ »

2012年6月11日 (月)

台湾旅行 その13

その後は目に付いたお店に入ってお土産探し。

それから台湾最後の食事は水餃子にしようと、ホテルの人にお店を教えてもらいました。

教えてもらった通りに行くと

P1060471 P1060470_2

確かにお店ありましたが、お昼時なのに誰もおりません。隣のお店のほうが人入ってます。

恐る恐る見ている私たちにお店の人が手招きしたので、入ることに。

P1060469 えびの入った餃子、たぶん種類違ったと思いますが、どっちがどうか良く分かりませんでした。でも大きくて皮がもちもちしてておいしかったです!

酸辣湯と青菜のスープ。酸辣湯は黒酢が入ってると思いますが、とてもおいしかったです。青菜のスープも馴染んでいる味です。

これで二人で約700円ぐらいなんだから、安いよね。

お店の方が手振りでデジカメで撮って日本で宣伝して、と言っておりました。

家族でお店をしているようで、一番上のお姉さんがかつて日本に来ていたことがある、と日本語で話してくれました。

P1060472 お店きれいなので、まだ新しく始めたばかりかも。

安いしおいしかったですhappy01

ホテルにお迎えが来て、行きと同じ免税店へ行って(私たちは近くのファミマにずっとおりましたが)、それから空港へ。

P1060479 帰りの機内食です。

多分ポークだったと思います。おいしかったです。特にココナツババロアが。

Sちゃんと旅慣れてるA子ちゃんのおかげで、ほんと楽させてもらってとても楽しい旅行となりました!

私が歩き回るほうなので、それにつき合わせてしまいましたが、A子ちゃん、懲りずにまた一緒に行こうねhappy02

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart