« フラワーフェスティバルと広島現代美術館 | メイン | イッセー尾形のこれからの生活2012 »

2012年5月 8日 (火)

新緑!ポットプーリー

昨日はポットプーリーへ行ってきました!

新緑の季節です。緑がまぶしいshine

P1060180 P1060182

今回はタケノコパスタがお目当てです!

P1060168 P1060169

マスターが採ってくるタケノコのパスタはもちろんおいしいです!

今回はトマトソースで。23日ぐらいまで食べられるそうです。

P1060170 デザートはよもぎのバターケーキ!

これほんとうにおいしいんですよ。

よもぎたっぷりで、繊維質が多いからふかふかしてますが、食べると口の中で溶けていきます。

マスターたちが手間ひまかけているので、こんな食感になるんですよね。

マスターが花の名前を教えてくれました。

ブログにちゃんと正しく書くよう、メモまでしてくれましたcoldsweats01

ふでりんどう

A0086067_22262625 これはマスターのブログから拝借しました。

閉じた状態が筆先に似ているのでふでりんどうと言うそうです。

本当にちいさな可憐な花です。

小さすぎて私にはうまく撮れませんでした。

P1060181 私が撮ったのはこれdespair

小ささはわかると思いますが、マスターもデジカメだったはず。どうしてあんなに撮れるのか、今度聞いてみないと。

ヒメウツギとミツバウツギ

P1060178 P1060176

一見同じようですが、良く見ると違います。

私はあまり植物詳しくないですが、こうして名前を覚えると楽しいですよね。

でもこういうかわいい花をもっときれいに撮りたいですね。

またマスターに教えてもらわなくっちゃhappy01

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart