« ブルースナイト! | メイン | 新緑!ポットプーリー »

2012年5月 3日 (木)

フラワーフェスティバルと広島現代美術館

今日はラムネ村長とフラワーフェスティバルに行ってきました!

フラワーフェスティバルって私何年も行ってません。大学時代にバイトしたっきり。何年ぶりかって考えるのも恐ろしい・・・coldsweats01

その前にMちゃんから現代美術館のチケットをいただいたので、行ってきました。

Www 「この素晴らしき世界 アジアの現代美術から見る世界の今」展。

ちょうど行ったら学芸員さんの説明が始まったので、そちらに参加することに。

7名のアジア各国の、1970年代生まれの作家たちの作品展ですが、こういうのは各国の背景も知らなければいまいち理解できない部分もありますが、こうして説明してくれるととても分かりやすいです。

常設展もラムネ村長としゃべりながら見たので、面白かったです。やっぱりこういう現代美術は人と一緒に見に行ったほうが、いろんな見方あるので面白いですよね。

でも前回一部画像撮っても良かったんですが、今回はなかったのが残念!でもUFOキャッチャーもできるし、楽しいのでぜひおすすめです。私はやり方もよーわからんかったんで、かすりもしなかったですがweep

それから平和大通りまで歩いていきました。

すんごい人でしたcoldsweats02

P1060148 P1060151

あまりの人で、パレードなんて見てられません。

ちょうどお昼で、お腹すいていたので地方の屋台のところを歩きました。

P1060156 P1060157

私がちょっと並んで買ったひるぜん焼きそば。味噌味でビールがほしくなります。

右がラムネ村長購入のくわい揚げ。ほくほくしておいしい!私が買ったんじゃないのにばくばく食べてしまいました。

P1060159 P1060160

左が讃岐の肉まんコロッケ。揚げたてをいただきました!中がとろっとしておいしい!

右が阿蘇のアイスクリーム。ラムネ村長はトマトで、私はキウイ。あっさりしてこれも絶品!

ほんとはくまもん目当ての村長でしたが、今日はこれないということで残念がってました。

P1060161 私はこういうキャラもんはあんまり興味ないんですが、くまもんの手ぬぐいがとてもかわいいし、安かったので購入しました。

これからの季節、活躍してくれそうです。

P1060167 私たちが大絶賛したのが、かりんと芋まんじゅう。

私は先に他のかりんと饅頭を購入していたので、味見だけ、と思ってたらこれがおいしい!

外が揚げているのでかりっとしてて、中があっさりした芋餡。熊本のブースで購入しました。

結局食べてばっかりで疲れたので早々に退散。

でもたまにはお祭り気分を味わうのもいいもんです!

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart