« 平和公園 すずめちゃん♪ | メイン | 今日のヒット! »

2012年4月 5日 (木)

天切り松 人情闇がたり

今日は親と一緒に広島市民劇場の例会に行ってきました。

Performance_img_2s イッツフォーリーズの「天切り松ー人情闇がたり」です。

左とん平主演のミュージカル、です。

原作は浅田次郎で、ドラマにもなっているようです。

留置場に入っている老人松蔵が、子供の頃育ててもらった盗賊やスリの一家の話を、若者や看守たちに聞かせていく、という形で話は進みます。

今では想像つかない義理人情の粋なお話ですが、内容多い原作をまとめてるので、いまいち分かりづらいところもありましたが、そこは歌でカバー、って感じで、とても面白かったです。

みなさんミュージカル専門の役者さんじゃないと思いますが、うま下手な感じが良かったと思います。

左とん平さん、ほんっとに久しぶりに拝見しました。

今日は雨降るとは天気予報言ってなかった気がしましたが、帰りいきなり土砂降りbearing

洗濯物が悲惨な状態になっておりました。あーあweep

コメント

昨日はありがとうございました。
とても素敵な拍手に役者一同盛り上がっておりました。最後の雨、とても残念でした。洗濯物大変でしたね。
とん平さんにタクシーを呼ぼうとしたら、地下鉄で帰るよと雨の中、アストラムラインでホテルまで帰って下さいました。
今日もこれから最後の広島の舞台です。
また、フォーリーズのミュージカルで出会えること願っております。

つちや様heart02

コメントありがとうございます!
劇団の方からだなんて、とてもうれしい反面、もっと真剣に書き込みしときゃよかったと反省ですbearing
お芝居、とても楽しかったです。親も楽しかったと言ってまして、パンフレット買ってました!
左とん平さん、とても気遣いのある素敵な方ですね。そういうエピソードを聞かせてもらうと楽しかったのが深まります!
また是非広島に来てくださいね!市民劇場にリクエストさせていただきますhappy01

コメントを投稿

Powered by Six Apart