« レーズンツイストとオニオンベーコン♪ | メイン | イタリア旅行 その14 »

2012年3月 8日 (木)

イタリア旅行 その13

4日目でございますhappy01

この日は一日フリーで、一番メインのバチカン美術館に行きました。

ホテルからアナニーナ駅まで送迎バスが出ているというので、今年大学卒業というかわいいカップルと一緒に途中まで一緒に行く予定でしたが、送迎バスは出なくなったそうですcoldsweats02

めぐちゃんからふたりをよろしくねheart01と言われてしまい、とりあえずフロントでバスチケットあるのを確認し、無事路線バスに乗ることができました。

「自分たちじゃあ乗れなかったですよ」と感謝され、すっかりいい気分catface

地下鉄で先に降りた二人を大丈夫かな、と心配してたら、Cipro駅に到着。

地下鉄駅を上がったら、どっちに行きゃいいのかさっぱりわかりませんcoldsweats02人の心配しとる場合じゃありませんでした。

街の清掃をしていたおじさんに道を聞いたら親切に教えてくれましたheart01

P1050343 この階段を登っていくと・・・

P1050344 ほっとしましたcoldsweats01

P1050345 P1050346

城壁に沿って歩いていくと

P1050349 バチカン美術館の入り口に到着!

ここから行列並んでいるはずですが、今日は幸運なのか人が少なかったようです。

待ち時間全くなかったです。

P1050350 P1050351

2階に上がって左手にオーディオガイドのレンタルをしてました。

P1050354 日本語用です。

使い方を丁寧に教えてくれました。

ただイタリア語なのでさっぱり分かりません。

返却場所が別のところだということだけ分かりました。

ではこれから見学です!

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart