« ブルースナイト! | メイン | イタリア旅行 その9 »

2012年2月28日 (火)

クロワッサンとエッグバンズ♪

クロワッサンの登場です!

P1050596 生地にロールインバター(スライス状のバター)をはさみます。

P1050599 P1050600

ながーく伸ばし、三つ折にして、また冷蔵庫で冷やし、また伸ばして・・・を繰り返します。

P1050609 P1050616

こうして出来上がったクロワッサンは最高にさくさくしてて、本当においしい!

P1050617 中に板チョコを入れたチョコクロ。

もちろんおいしいです。

今回も大好きなお惣菜パン、エッグバンズ。

P1050604 P1050605

生地にハムを乗せて、たまごサラダを肉まんのように包み込みます。

P1050613 P1050614

ふわふわころころ!我慢できずにあつあつをいただきました!

P1050612 かんたんお菓子は「パリの石畳」というネーミングの生チョコ。口の中でとろーりとろけます。

大量のバターと生クリームをあんまりたくさん食べちゃいかんと思うんですがcoldsweats01

K子ちゃんの朝潮トレーナー入れ。

P1050618 P1050619

かつて高校時代の頃、紀文の豆乳で当たった朝潮トレーナー。

トレーナーはぼろぼろになったそうですが、K子ちゃんの思い出の品であります。

なつかしいですhappy02

コメント

お腹すいた・・・
美味しいパンだなんて羨ましいわぁheart02

ボナボナちゃん
お腹空かせてこれ見ちゃダメよbearing
カロリー考えたら恐ろしいものばっかりcoldsweats01

コメントを投稿

Powered by Six Apart