« クロワッサンとエッグバンズ♪ | メイン | イタリア旅行 その10 »

2012年2月29日 (水)

イタリア旅行 その9

フィレンツェです。3時間しか滞在時間がなかったのが本当に残念!

まずミケランジェロ広場へ。

P1050265 P1050268

P1050266_2 ミケランジェロの有名なダビデ像のコピーです。

ここからはフィレンツェの町並みが一望できます。

有名なドゥオーモも良く見えました。

それにしても寒かった!

雪や雨が降らなかっただけラッキーだったんですが、肌を刺すような風の冷たさには参りました。

それからバスに乗って、フィレンツェ観光地区へ。

P1050272 P1050274

ローマもそうでしたが、観光バスは乗り入れてはいけないそうで、ひたすらまた歩きます。

ローマとは建物が雰囲気違います。

P1050277 P1050278

白を基調にした目立つ建物が!ドゥオーモ「花の大聖堂」です!

ここはいったん通り過ぎ、まずはランチ。

P1050281 P1050282

くねくね歩きます。でも楽しいんですよ、これがまた。

P1050288 P1050284

ここのお店でお昼です。

P1050283 P1050285

ボルチーニ茸のフィトチーネとハムとポテト、だったと思います。

これにチョコケーキと別料金でカプチーノを頼みました。

このお店の隣が革製品のお店で、きれいな色のカバンや手袋が半額になってました。

ここで自由時間になったらたぶん買い物に走っていたよな気がします。

あーまたこの時期にフィレンツェ行かなきゃ!とこの後歩きながらずっと思ってました。

コメント

いいないいな♪
大満喫だね!
私も早く旅行行けるようになりたいなヽ(^o^)丿

あつこちゃんheart02
楽しかったよ!
イタリアは本当におすすめです。
私もまた行きたい!

コメントを投稿

Powered by Six Apart