« シュトーレン♪ | メイン | 太田隆司展 »

2011年12月25日 (日)

てけれっつのぱ

これからフィギュアスケート見なきゃいけませんが、昨日は真央ちゃん演技見るだけで涙出そうになりました。今日もテレビの前に正座して見ないといけません。

先日のブルナイの前に、広島市民劇場の例会に行ってきました。

Images 劇団文化座「てけれっつのぱ」

明治時代、文明開化の激動の時代に、開拓されたばかりの北海道を舞台に、時代に翻弄されながらもたくましく生きていく人たちのお話です。

正統派のお芝居ですが、とてもよかったです。今年見た例会では1番良かったかも。

案外こういうお芝居のほうが分かりやすくていいです。

佐々木愛さんは何回か舞台見てますが、話は忘れてもこの人の印象はとても強いです。

役者さんも良かったし、お芝居見たなあ、という満足感を味わえました。

その日のお昼。いつもの「昴」で、天丼をいただきました!

P1040867 P1040868

お出汁があんかけっぽいとろっとしてておいしかったです。

コメント

こんばんはー!

充実したクリスマスウィークの様で良かったですね。

天丼も美味しそう!

いいな、お芝居も観に行きたいので羨ましい限り!
行こうと思えば行けるのに、
なかなか腰が重いのよねぇ…^^;
フットワーク軽いですな♪

Rewsay君
いつもと変わりませんがねcoldsweats01
天丼はえびがいっぱいでおいしかったですheart02

あつこちゃん!
コメントありがとう!
最近舞台も迫力あっておもしろいなあ、と思っているからたくさんみたいけど、私も腰が重いよbearing

コメントを投稿

Powered by Six Apart