« てけれっつのぱ | メイン | 今年もありがとうございました »

2011年12月29日 (木)

太田隆司展

年末といえば年賀状。家で印刷してますが、なんとプリンターが壊れてしまいました・・・

何枚かは印刷できましたが、突然ランプがオレンジ点滅!取説によればプリントヘッドを取り外して接面部分を拭くようあったので、しっかりふき取り、再度セットしたら前より早くオレンジ点滅するようにcoldsweats02

プリンターご臨終のようでした。まあ、10年近く使っているので、元は取れているような気はしますが・・・

プリンター買う気になれないので、今年はメールで新年のご挨拶します、はいcoldsweats01

P1040889 昨日はそごうで、「太田隆司展」を見てきました。

ペーパーアート、と言うそうですが、以前からちょっと気になっていた人です。

P1040887 これは唯一撮影してもいい作品で、広島市内の風景を表現したもの。

広電の電車で分かりますね。

こんなカンジで、街中などの風景を紙とカッターで再現する、ある意味単純ではあるけど、その細かさ、リアルさは実際見ないとわかんないだろうな、と思います。

奥行き17センチだそうで、その狭い空間でこれだけ手を抜かずに表現できるって、アーティストというか、職人という感じです。

とても面白いです。来年1月9日まで開催だそうです。

その後Mちゃんとお食事♪

行きたいとこはいっぱいで、袋町の「ハニー&ハッチ」へ行ってきました。

P1040890 食べ飲み放題のお店です。

ホットペッパーのクーポン持って行けば、今回女性2名で2500円!

安すぎます。

この値段にしてはおいしいと思いました。

若い人が多くて、その中に混じってこんなに食べていいんだろうか、というくらい食べました。

P1040900 P1040894

左が今回一番のヒットだったうにのクリームスパ!これはお代わりしました。

それと中にチーズの入ったハンバーグ!とてもおいしそうですが、私にはソースがいまいちでした。全体的に塩辛い味付けなので、まあこんなもんかな、と思いますが、しっかり食べたいけど金欠・・・と言うときには心置きなく食べれるのでいいと思います!

お店を出て、ドリミネーション見ながら腹ごなし。

P1040911 P1040912

電飾の紅葉!紅葉の形してるんです、かわいい!

P1040913 P1040914

P1040905 P1040917

きれいなイルミネーション見ると幸せな気分になります!

コメント

こんばんは

本年もどうぞ宜しく御願い申し上げます。

さて、私目の年賀状ですが、年賀らしく昨年から年明けて書いております。

実際の処、年末はかなり忙しく、正月休みの時しか時間が取れませんので。

所で、プリンターは御愁傷様でした。とうとうメールに走ってしまいましたか。。。
ま、御金も掛からず場所も取りませんしね。
これもありですね。私も海外の知り合いにはメールで済ませました。

それから、私は昨年からエプソンの葉書きプリンター「カラリオミー」を使い始めました。

1.写真を撮るのが好きなので、それが昂じたのと、

2.年頭の所信?を年賀状にウダウダ書くのが嫌になったのと、

3.パソコンと繋げなくても単独で使えるからです。

如何ですか?

コメントを投稿

Powered by Six Apart