« 犬島 その1 | メイン | 勝山 その1 のれん »

2011年9月28日 (水)

犬島 その2 維新派「風景画」

いよいよ維新派「風景画」の開演です。

P1030847 客席はこんなかんじ。

P1030848 目の前はこんなんです。

P1030850 足元はこうです。

ちと怖い・・・

そしていよいよ開演。

P1030851 P1030853

顔や腕を真っ白に塗った、白シャツ・黒ズボンの人たちが20名以上、ぐるっと周囲を囲んでおります。

P1030856 海の中に入っていき、これ以上は撮影禁止。

この後は全員が海の中に入り、パフォーマンスをみせてくれます。

芝居ではなく、アートパフォーマンスって言うんでしょうか。舞踏とも違う、なんか上手い言葉が見つかりません。

正直苦手なジャンルで、暑いし、腰痛いし、で、この時間はかなり苦痛ではありましたが、今振り返ると、印象深いというか、風景も良かったし、貴重な時間を過ごしたな、と思います。

P1030857 P1030858

公演が終わったあとは、指定時間のフェリーに乗り、犬島を後にしました。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart