« マカオ その1 | メイン | マカオ その3 バンジージャンプ! »

2011年3月 4日 (金)

マカオ その2

お昼の時間になったので、楽しみにしていたポルトガル料理を食べに行きました。

P1010899 「エスカーダ」というガイドブックにもよく載っているお店に行きました。日本語のメニューもあるし、店内日本人観光客ばっかり。でもマカオ初心者はほっとします。

P1010894_2 ビールとポルトガル風のジュースで乾杯。ビールはもちろん私です。なんか発泡酒のようなカンジでした。

ジュースはあっさりしたトロピカルな味でした。

P1010895 P1010896

P1010897 P1010898

左上から、たらのすり身コロッケ、アフリカンチキン、焼き飯、スープ煮のお野菜。

もんのすごいボリュームなんで、二人では本当にお腹いっぱい!

でも日本人に合う味付けで、おいしかった!

お腹いっぱいになって元気になったところで、大砲台と聖ポール天主堂跡に向かいます。

下町っぽいとこを通ってみました。坂なんで、結構疲れました。

P1010901 P1010902

大砲台です。博物館もあり、広くて公園のようになってます。

P1010907 P1010909

P1010910 P1010911

マカオの象徴、聖ポール天主堂跡。

P1010919 P1010920

なぜかパンダがおりましたので、ラムネ村長に見せるために撮りました。

P1010921 P1010922

上まで登れたので、そこから撮った風景です。

周辺も雰囲気あって素敵です。

P1010924 P1010925

P1010926 P1010927

左がナーチャ廟で世界遺産です。右は旧城壁。かつて戦争から市民を守ったそうです。壁だけですが世界遺産。

聖ドミニコ教会

P1010929 P1010931

カーサ庭園とプロテスタント墓地。

P1010934 P1010936

ギア要塞が歩いていけない距離じゃあないと判断し、そこまで行く事に。

これがちょっとした悲劇でありましたが・・・

悲劇の前。石畳の町並みです。

P1010938 P1010939

世界遺産でも何でもなさそうな教会ですが、こじんまりして、この教会が一番好きでした。

P1010943 P1010945

お墓も素敵だったので撮りました。

P1010946 P1010947

ギア要塞のある公園にたどり着いたのはいいけど、マカオ市民が走っておりまして、マラソンコースになっているようです。

P1010950 こんな道が延々と続きます。

いつかたどり着けるだろうと歩き続けましたが、疲れるばっかりで途中でリタイア。

かなり広い公園だったようです。

今思い出すと笑える話です。

気を取り直して、マカオタワーへ行ってきました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498629/26085575

マカオ その2を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart