« 日本脱出! | メイン | マカオ その2 »

2011年3月 3日 (木)

マカオ その1

マカオまではフェリーで約1時間。フェリー乗り場のある上環までは地下鉄で移動。

P1010859 P1010863

日本と変わらない地下鉄の光景です。東京や大阪と違って地下鉄がとっても分かりやすい!

この日は中国人の団体客がもんのすごく多かったせいか、エコノミーがなく、プレミアムシートになりました。

P1010865 プレミアムって言ってもこんな軽食と、ドリンクサービスがあるだけでしたが。

でもこの日、朝食を食べてなかったので、これはありがたかったです。

マカオに到着。私たちはマカオは落ち着いた雰囲気の街、と勝手に想像してましたが、客引きはすごいし、派手な幟もあったりで、タクシー乗り場が全然分からず・・・反対側にちゃんとありましたが。

P1010870 P1010873

中心部のセナド広場です。お店も人も多いし、勝手に静かな町並みを想像していた私たちは少々戸惑い気味・・・

とはいえ見渡せば世界遺産heart02

まずはリアル・セナド内部。今でも立派に行政施設として使われているそうです。

P1010877 P1010878

仁慈堂。

P1010881 P1010882

P1010883 P1010884

これより先もお金を払えば見せてもらえますが、時間があまりなかった私たちは残念ながらパス。

大堂(カテドラル)マカオの主教堂です。

P1010888 P1010890

中でお祈りしてる人もおられたので、もっとキレイにステンドグラス撮りたかったんですが

世界遺産とは関係ないですが、町並みも素敵です。

P1010886 P1010887

P1010889 P1010893

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498629/26079647

マカオ その1を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart