« 長野県伊那市 ローメン発祥の店萬里 | メイン | 長野県 木曽駒ヶ岳 その1 »

2024年8月16日 (金)

長野 木曽駒ヶ岳登る前

次の日、木曽駒ヶ岳登りました。駐車場からバスに乗って、ロープウェイ乗ります。朝5時からバス出てるというので、5時前には到着したけど、それなのにすごい人!この日は山の日だし、連休真ん中だし、それに晴れ予報だったし。バスとロープウェイ代はネットで支払って時間節約したけど1時間以上は待ちました。

バスは山道ぐるっと走って、結構揺れたらしいが爆睡してました。
ロープウェイ乗り場では、みんなより離れて並んだのよね。60人乗れるから大丈夫と思ってたけど、私の前の人でいっぱいになったのでした。えー!と思ったけど、10分毎に来てたし、

一番に乗れたから眺めの良いとこに。

なんて楽しい!

滝が見えます。

降りのロープウェイが出会うとこが、距離の真ん中らしい。

断崖絶壁の上に建ってます。

到着!楽しかった!

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart