« 長野 木曽駒ヶ岳登る前 | メイン | 長野県 木曽駒ヶ岳 その2 »

2024年8月17日 (土)

長野県 木曽駒ヶ岳 その1

ロープウェイの駅に着いたら友達が待っててくれて、富士山見えるよ!と連れてきてくれました。で、富士山どこ?

ここでした!ほんとに富士山!感動です!

千畳敷カール。感動です!実際見たほうが雄大で迫力があります。

朝ごはん。柔らかいパンだから潰れてしまいました。甘いクリームがたっぷり。元気が出ます。

鳥居をくぐって、ご挨拶して登ります。目の前が宝剣岳。宝剣岳から中岳、それから木曽駒ヶ岳と歩きます。

歩きます!

お花もたくさん!ママハハコ。

ミヤマアキノキリンソウ。

このお花、チングルマの種らしい。不思議。

この日は晴れてたし、どこ見ても感動!

チングルマの種、たくさんあります。

ウサギギクだって。かわいい。

そう距離歩いてる訳じゃないのに、めっちゃ息上がるし、しばらくしたら頭痛もしてきたのでした。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart