« 頑張れカープ! | メイン | 4月25日 福井旅行 越前大野城 »

2024年5月12日 (日)

4月25日 福井旅行 大野市 福そば

4月25日は朝早くから北陸新幹線乗りました!3時間くらいで福井に到着します。

福井駅前にいる恐竜。リアルで迫力があります。ホテルに荷物預けて、バスに乗りました。大野市に向かいます。バスで約1時間くらいです。

バスからの景色が最高で、大興奮!

芝桜が田んぼのアクセントになってて、きれいなんです!

越前大野駅に到着。何もない。どこ行けばいいんだろ。とりあえずgoogleマップを頼りに歩きます。

福井はそばが日本一らしい。ここは有名店で、十割そばを食べさせてくれるとこです。

福井はおろしそばなんだって!大根おろし入りの出汁をぶっかけて食べます。弾力あるけど、ボソボソしてない、ほんとに美味しい。ペロリといただきました。今回は毎日そば、食べれましたよ!

大野は水量が豊富で、湧き水スポットがあちこちにあり、市民は地下水を生活用水に今でも利用してるそうです。

水は普通に飲めます。山奥じゃなくて、街中で地下水が飲めるって贅沢だと思う。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart