« 西赤石山 その1 | メイン | 西赤石山 その3 »

2024年5月 8日 (水)

西赤石山 その2

ダイヤモンド水。飲めるみたい。飲まんかっだけど。

小さな滝がたくさんありました。100年くらいで、こんな緑多い山に蘇らせたのは本当にすごい事だと思います。

新芽がきれい。

ツガザクラ、発見!小さい花です。ここらで咲いてるのが、国の天然記念物に指定されてるんです。

なんてかわいい。
見つけた時は必死に撮ってたけど、この先たくさん咲いてました。

新緑が最高にきれいです。

分岐。

頂上近くなると、木が低くなります。ここらから風強くなってきました。暑くなると思ってたけど、寒かったです。

アケボノツツジ、登場です。

斜面がピンク、とまではいかなかった。満開までにはまだ先でした。去年は遅かったけど、今年は早かった。花は分かりません。

でもきれいに咲いてるのが見れて良かった。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart