« ペンキ塗りといつかの晩酌 | メイン | 今日の晩酌 »

2024年4月30日 (火)

4月24日 横浜中華街

4月24日、羽田空港に着いてまず向かったのは、横浜中華街。結構雨降ってました。
で、いつも行くお店は朝早くから開いてるんだけど、なんと23、24日連休と張り紙が。ここ以外行く気にならなかったからどうしよう。他のお店も早い時間だったから開いてないし。

お腹空きすぎてたから、開いてるお店に入りました。

肉の煮込みかしら、頼んだ後に八角が!と思ったけど、気にならない、むしろ美味しいと思うくらいに効いてました。水餃子も皮がもちもちして美味しかったです。
女の子が、お兄さん寄ってってと客引きしてました。なかなか中華街も大変そうです。
雨降るし、ごまだんご買いたかったけど、お目当てのお店はまだ閉まってるし、修学旅行生は多いし。それと職場に神奈川県出身の男の子がいるんですが、そこらでごまだんご買うと中身がスッカスカって言ってたなあ、と思い出し。何も買えずにすごすご中華街を後にしました。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart