« スキナダケ。とMONGOIラーメン | メイン | 竹原 まちあるき その1 »

2024年2月22日 (木)

雪の吉和冠山

この日曜日は吉和冠山へ登ってきました。連日暖かいから雪あんまり積もってないんじゃないかな、アイゼン前買ったのは片っぽ無くしたのでまた買おうと思ってたけど、まあ大丈夫でしょ、で臨みました。
潮原温泉近くの登山口から登りました。

山を登り始めた頃、よく登りましたが、その後台風かなんかで道が変わってから数回しか来てませんが、ここの景色はやっぱり素敵です。

岩から木が生えてます。

橋はぼろぼろ。まあ落ちてもそんなに被害無さそうだけど。

上の方は積もってました。

空は青い。アイゼンないけど、頑張って歩きます。

ほんとにきれい!
来て良かった!ふくらはぎがじんじんしてきたけど、この景色で帳消しです!

頂上はそんなに積もってなかったです。

絶景です。

最近のお気に入りポーズ。

降りは楽しかったです。転んでも痛くなさそうだし。

シメは潮原温泉。最高に気持ちよかった。良い一日でした!

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart