« とても気になる | メイン | 今日のおやつ »

2024年1月24日 (水)

カッテージチーズの作り方

カッテージチーズの作り方。
いつも分量忘れるから買いときます。
牛乳500にお酢を大さじ2。
これを火にかけたら分離するので、それをこしたら出来上がり。そりゃ市販の方が美味しいに決まってるけど、まあ美味しいかな。
正月にりんごたくさんいただきまして、砂糖かけてレンジでチンしたら、美味しい。バターも入れたら美味しいだろうが、私は砂糖だけ。

昼過ぎ、雪降ってたけど、猫達外でじっとしてました。イリコあげたらガツガツ食べてました。もう一匹いたけど、私が居るとビクビクしてました。帰りに通ったらキレイに食べてましたね。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart