« 11月25日 蔵あらしの会 LA FONDA | メイン | 12月2日 萩 CASA »

2023年12月18日 (月)

11月26日 宇野千代生家

夕方から錦帯橋ぶらぶら。この頃が紅葉良かった気がする。

イマイチな中、この木は鮮やかに紅葉してました。

それから宇野千代生家に行ってみました。

紅葉がライトアップするというので、行きました。
最初に宇野千代が88歳になったお祝いのパーティーのビデオを見せてもらいました。これ、かなり面白かったです。多分バブルの頃かな。桜の花びらの華やかな振袖着た宇野千代。山本陽子や吉永小百合、そうそうたる俳優、著名人が集まって、みんな若い!

iPhoneではこんなものです。実際はとてもキレイです。

中の様子。岩国の産んだスーパーウーマン、ですよね。小説書くし、デザインや事業家でもあるし。3度の結婚した恋多き女でもあるし。かなりの苦労もされてるけど、ビデオでも、いつも明るい、会うと元気が出る人だったそうです。
ここの方の宇野千代愛もすごく感じて、来て良かったと心から思いました。

この日は満月。

気持ち良い夜の散歩でした。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart