« 2023年 バンコク旅行 その8 | メイン | 2023年 バンコク旅行 その10 »

2023年10月15日 (日)

2023年 バンコク旅行 その9

この日の夜ごはん。ムーカタ鍋。
寺で金色の仏様見た後、それぞれ自由行動。んで夜ごはん食べに行くのに、当初予定してたお店が閉まってて、雨も降るし、このお店もかなり歩いて、様々な困難を得てやっと到着。

店内こんな感じ。かなり流行ってるお店らしく、次々人が入ってきてました。
メニュー見てもシステム全然わからない。遅い時間だから品切れもあったり。

タレが3種類と、チーズの団子。

鍋。ジンギスカン鍋みたいです。

野菜や、お肉。

上でお肉を焼いて、下には出汁入れて野菜や焼いた肉入れてぐつぐつ。ほんとに鍋です。
疲れてお腹ぺこぺこだったから、めっちゃ美味い!みんなガツガツです。

ガーリックごはん頼んだら、ごはんと生ニンニクがきました。ごはんに出汁とニンニク入れて食べます。ごはん単体では食べないです。やっぱり日本のお米は最高です。

この後も夜ブラしたかったみたいだけど、朝からかなり歩いてるし、タクシーつかまらんし、みんなトーンダウン。ここは高級タイシルクのお店、ジムトンプソン前。
帰りタクシーに5人無理矢理乗りまして(ほんとはダメ)タクシー運転手がかなりハイテンションでヤバい。いやはやバンコク面白いとこです。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart