« 右田ヶ岳 勝坂コース その2と、萩花火大会 | メイン | 劇団俳優座 雉はじめて鳴く »

2023年8月21日 (月)

萩 買ったもの

コロナにかかって、食欲なかったから冷凍庫の整理します。ちくわときゅうり。にんじんしりしり。炒めたにんじんは甘くて美味しいです。毎日料理適当ですが、一応作っております。

私の買うものって、食べるものばかり。かわいい小物とかは買いません。いつかゴミになるので。お目当ては生のキクラゲ。他は単に買いたかったの。でも豆腐は買って良かった。コロナの時、何とか食べれたので。

泉ちゃんから東京土産の、ポールのクッキー。美味しいに決まってる!
ソレーネ周南で購入した、ブルーベリージュース。それとバターカレーの素。これ食べるの楽しみで買ったけど、まだ食べてないです。

花火大会の時、泉ちゃん達の知り合いで、大分から来てるパエリア屋さんのパエリア、買ってみました。

次の日のお昼にいただきました。
パエリアは、大分のラムネ温泉水で炊いたご飯と大分産のサフラン使ってるんだって。美味しかったです。
生キクラゲはさっと茹でて、わさび醤油で。めっちゃ美味い!お豆腐とワカメの味噌汁と、ブルーベリージュース。大変美味しかったです。
で、この夜38度の熱が突然出たのでした。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart