« ピーマン | メイン | 右田ヶ岳 勝坂コース その2と、萩花火大会 »

2023年8月19日 (土)

右田ヶ岳 勝坂コース その1

発熱した前日、8月1日は朝から遊んでおりました。

右田ヶ岳の勝坂コース、初めてです。国道沿いに登山口あります。道路沿いからいきなり山道になります。

この日は案外風が強くて、暑くなかったんです、ほんとに。

今日は尾根ルートから登って、本ルートで降ります。

いきなり開けてきて、絶景が広がります。
細く見える道を歩きます。

ロープで岩登るんだけど

暑いです。

でもね、絶景なんです。

また岩登り。

ご褒美。

でもまだ登るの。

まだまだ登る。

アントキノ岩って、映画の撮影場所だったから、この名前ついたらしいです。今日知りました。

右田ヶ岳山頂です!
とても人気の山ですが、こんな暑い日に登るのは私ぐらいなもんです。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart