« 島根県邑南町 一久庵 | メイン | 市間山から立岩山 サルメンエビネ »

2023年5月24日 (水)

蔵あらしの会 SAKEさんぽin 可部

すみません、いまいちな画像で。
5月14日に、毎年恒例行事になりつつある、可部に行って来ました。

最初はどうらく。

ここは旭鳳です。タケノコのきんぴらは山椒が効いててます。酒粕のお豆腐も美味しい。

バイ貝の煮付け。

これは合鴨。バイ貝と替えっこしました。

別のお店へ移動。
広島北ビール。

ブドウ果汁の入ったビールにしました。飲みやすいです。美味しい。

合鴨ロースト

うずらの串は、うずらが半熟なのよ。めっちゃ美味い!手羽元もかりかりで美味しいです。

ゆうでは、岡山の嘉美心。ここのお酒、前蔵あらしの会の例会で美味しかったの覚えてたから、楽しみにしてました。
バイ貝と鴨って旬なのかな。

いつもの事だけど、めちゃくちゃ酔っぱらいまして、これモナカの皮にクリームチーズが入ったアテを頼んだのですが、あんまり覚えてない。

なぜか宮島口で途中下車して、珈琲のソフトクリーム食べました。またまた反省。日本酒はちょこっと飲むのが美味しいと思う今日この頃。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart