« 西明石山 その3 | メイン | 島根県邑南町 一久庵 »

2023年5月22日 (月)

西明石山 別子銅山 東洋のマチュピチュ

山登りの後、東洋のマチュピチュって呼ばれてる、別子銅山跡を見学。

山の斜面に鉄道が通ってたそうです。

地獄の階段。足ぼろぼろ。

こういうの、大好き。

こじんまりなんで、あっという間。階段登るのが辛すぎました。こういう歴史好きだから、資料館見たかったけど、余裕なし。この後マントピア別子でお風呂入ったけど、すごい人でした。ゴールデンウィークだったしね。

3人ともお腹ペコペコだけど、土地勘ないし、そんな時間ないし、で、Googleマップで見てここにしました。

台湾料理って、岩国にもあるのと同じとこかな。あっという間にペロリ。
長く運転してもらって、ほんとに感謝!最高の一日でした!

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart