« 立川 楽観 | メイン | 寿々喜園の抹茶ジェラートと小柳のうなぎ »

2022年7月 4日 (月)

浅草木馬亭

土曜日は浅草行きました。
ほんとに久しぶりです。

今回のお目当ては木馬亭。大衆演劇の芝居小屋です。大人の社会見学。演芸ホールとか、好きなんです。

7月は劇団美松。

おにぎり。ほんのり暖かい、手作りおにぎり。美味しいです。

年配の方だけでなく、若い方も結構いました。最初は明け鴉お吉、というお芝居。唐人お吉という方が分かりやすいかも。黒船でやってきたハリスの世話をしたというので、唐人お吉と世間から蔑まれ、不遇の人生を送ったお吉の人生を描いてます。
想像以上に良かったです。スムーズにいかないとこもあるけど、それも味があります。

後半は踊り。画像良いので、みんなバシバシ撮ってました。ひとりで来ている女性が一眼レフ持ってたり、ずっと動画撮ってるのにびっくりしました。

なんかね、人によって、おひねりが違うんですよね。
劇団員たちもなかなかシビアな世界にいるんですよね、きっと。

面白かった!
料金がら1800円なんだけど、お値段以上に楽しめました!

お姉ちゃんも私の趣味に付き合ってくれて、ありがと。

で、今日のお弁当。
冷凍していたミネストローネスープにオートミールを入れました。これからは節約弁当、頑張ります。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart