« 罠 | メイン | SHIBA CAFE »

2022年7月21日 (木)

今週のお弁当

私のお弁当の熱烈なファンのために。
1人なんだけど。
これは夕ごはんの残り。豚肉と野菜の蒸し煮。これ美味しくって!最初キャベツでやって、これはなす薄切りとしめじで。みょうが刻んだ甘酢ダレが美味いです。タッパーそのまま持ってきました。

前日そうめん茹でました。乗っかってるのはこの前もらったすまき。きゅうりとみょうがたっぷりのめんつゆで。非常にヘルシー。

最近魚肉ソーセージよく買ってます。苦手だったけど、炒めたり茹でたら美味しいんですよ。
にんじんとピーマンと玉ねぎで彩り良いはずだけど、ケチャップ入りの甘酢ダレで、全部同じ色。

今日の晩酌。アヒージョは魚肉ソーセージとじゃがいも、まいたけ。ミニトマトは家のです!お金全然かかってないけど、最高に美味しいです。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart