« SHIBA CAFE | メイン | KeMBYs BLUES NIGHT! »

2022年7月23日 (土)

ひろしまナイトミュージアム

昨日の夜はひろしま美術館へ。ナイトミュージアムというイベントに参加しました。
受付でランタンいただき、ウェルカムドリンクいただきました。スパークリングワインです。車で来んで良かったです。
最初に美術館の方のお話し。美術館は原爆ドーム、廊下は宮島の厳島神社の回廊をイメージ。建物にあるお堀は原爆で亡くなった方の鎮魂の意味を込めているそうです。

中庭に出たら、ゴッホさんが迎えにきました。

みんなぞろぞろ、常設展示室に入ります。

薄暗い中、絵にまつわる話をしてくれます。

ゴッホさん、マネさん、モネさん、セザンヌさんが入れ替わりに出てきます。

合間に絵の鑑賞したりして。

最後は出演者さん達としっかり記念撮影。

なかなか面白いものを見せていただきました。
ただ欲を言えば、2人くらい出て、お芝居見せて欲しかったなあ、と思いました。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart