« お好み焼きじゅにあとBBQ! | メイン | 柚木慈生温泉とドライブインあけみ »

2022年5月 3日 (火)

弟見山

今日は同級生3人で、山登り。花と新緑を楽しみたい、それからお風呂も。で、弟見山。
今まで莇ヶ岳ばかりで、弟見山からは初めて。 

晴れてたから新緑が最高に気持ち良かったです!

彫刻みたい。太いツルでした。

難所もあり。

地味な登りをしゃべりながら歩いてくと、急な登りが待ち受けてました。

この急な登りがかなり長かった!莇ヶ岳からの分岐点まで続きました。

分岐から弟見山までも素敵な道が続きます。

イワカガミがたくさん咲いてました!今回の一番お目当てです。

うつ向いてるけど

こんなかわいいんですよ!手で無理矢理起こしてみた。

頂上は見晴らし良くないので移動します。

見晴らし良いとこでお昼ごはん。晴れてるけど、風は冷たかったです。

来た道を戻りました。この時期の新緑は最高でした!

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart