« 横浜チューリップ♫ | メイン | 今日のお弁当 »

2022年4月25日 (月)

十種ヶ峰 ヤマシャクヤク

今日は十種ヶ峰へヤマシャクヤク見に行ってきました。予定してなかっだけど、昨日お隣さんがヤマシャクヤクが見頃だって聞きまして、早く起きれなかったけど、それが良かったのか、ちょうど駐車場も空いてたし、人も多くなかったから最高でした!

ヤマシャクヤク。ここからヤマシャクばかりです。

山の斜面いっぱいに咲いてます。

今年が一番見頃に来たかも。案外急な登りなんだけど、そんなの忘れる景色です。ほんとに見事です。

ヤマシャク終わった景色も良いのです。 

イカリソウがかなり咲いてました。

ミツバツツジ、見事です。

ずーっと山ばかりです。

最高ではあったけど、帽子忘れるし、それと虫がすごかった!特に下山の時は止まったら大変な事に。花はきれいなんだけど、虫がね。去年こんなにいたっけ?不思議です。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart