« 今日の晩酌 | メイン | 徳島県上勝町 PERTORNARE »

2022年3月26日 (土)

徳島県上勝町 朝のゼロ・ウェイストセンター

朝早起きしてみました。

静かです。
この後ホテルに戻り、朝食を受け取ります。

ここは町民が利用できるとこ。トースターでパンあたためます。

野菜に、フィッシュかつを挟んで。パンが美味いです。ビールの材料の絞りかすなんかを再利用したグラノーラ。ヨーグルトと一緒に食べたらぶち美味いです。

この風景見ながら。

ペンキの缶は椅子の足に再利用。

廃材の窓枠やドアを貼り付けてます。

もちろんドアは開きません。

チェックアウトです。この空き瓶のシャンデリアが素敵。かなりの重量だそうで、最初にロープを取り付け、それからビンを取り付けだそうです。

おすすめしてもらって撮りました。素敵!

最後に生ゴミ、コーヒーかすとお茶のかすを堆肥にします。

穴を空けたとこに、生ゴミ入れます。コーヒーかす入れるのはいいみたい。一週間くらいで土と同化するそうです。

刺激を受けたというか、物には命があるので、最後まで使いきる努力しようと思いました。
早速堆肥作りをして、野菜作ろうと思います。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart