« 2022年1月 | メイン | 2022年3月 »

2022年2月

2022年2月18日 (金)

家のお直し その24

今日は

古い壁紙をガリガリ剥がしました。

紙ヤスリで表面をきれいにしました。とりあえず今日のノルマは達成。
カーリング見てます。彼女達は持ってるんですよね。いまいちルール分かりませんが、彼女達の明るい声聞くだけでワクワクします。

2022年2月17日 (木)

錦帯橋 散歩

錦帯橋、梅を見に行きました。
まだまだだけど、きれいです。

きれいです。

雪降ったり、晴れたり変な天気だったけど。春はもうすぐって感じです!

坂本花織ちゃん、樋口新葉ちゃん、素晴らしかった!フィギュア女子、何か上手く収まった感じですよね。それと高木美保選手の金メダルがほんとに嬉しかったです!

2022年2月16日 (水)

家のお直し その23

この壁紙が剥がれづらくて。

ネットで、柔軟剤が剥離材の代わりになるってあったから、前いただいてし舞い込んでたのを使ってみることに。
これね、匂いがすごくて。

ぺりぺり、面白いように剥がれました。でも匂いがすごい。柔軟剤じゃなくて、他のでも出来ないかしら。悩ましいとこです。

2022年2月15日 (火)

家のお直し その22

階段のとこ。

この上の方を塗るのが問題。

この部分、前からどうにかしたかった。変なシート貼ってるんです。

剥がしずらいですが、ここどうしようか考えるのも楽しみです!
坂本花織ちゃん、素晴らしかったです!メダルとってほしいです。

2022年2月14日 (月)

家のお直し その21

物置の左側扉を取り付け、取っ手つけました。かなり苦戦。元に戻したのになぜ!

苦労したのに、取っ手の位置、左右ずれてるし、ちゃんと閉まらんし。いやいや無駄な努力じゃありません、きっといつか解決します!
それにしてもドーピング許すなら、沙羅ちゃん許してあげてよ、と思ったのでした。

2022年2月13日 (日)

家のお直し その20

左側は台所の扉。右側は物置の扉。物置の方を白く塗ります。

取っ手。すごく汚れてます。

オリンピック見ながら磨きました。

左側の扉はペンキ乾いてなかったから、また後日取り付けます。元々閉まりが悪かったのに、前より悪くなったような。また今度考えます。

階段のとこは問題いっぱい。どこまで塗るかが悩ましいとこです。

今日はこの部分だけ塗りました。
板だから塗りやすいけど、やっぱり大変。なかなか先に進みません。さ、これからスピードスケートの女子500です。ドキドキしながら見なくちゃ。

2022年2月12日 (土)

平家山

明日山登りの予定でしたが、天気予報では雨。なので平家山登ってきました。

竹がきれいです。

飛行機飛んでました。

つつじが咲いてました。

頂上からの眺め。頂上で二人連れの方がおられて、しばらくお話しました。とても素敵な方で、楽しかったです。

よく晴れて気持ち良かった!
今日もドキドキしました、小林陵侑くん!惜しかったけど、立派な銀メダルです!
羽生結弦くんの、無駄な努力だったかもしれないけど、一生懸命頑張った!という言葉が沁みます。4回転半飛ばなきゃ無難にメダル取れたんじゃないかと思うけど、やっぱり金メダルだったんですね、目指すのは。私もちょっとだけ、見習わないとな、と思ったのでした。

2022年2月11日 (金)

家のお直し その19

この部分を

塗りました。
スノボ見ながら。久々にドキドキしました!やっぱり結果分かってから見るのとは全然違います。平野歩夢くん、3回目はこけないでー!と祈りながら見てました。それにしてもかっこいいよね。

昼過ぎに友達の働いてるお店へ。
お茶いただきました。

友達のお母様が描かれた絵。とうがらしの絵も見てくれ、と言われて、とうがらし??と思ったら、一目惚れしました。

ほんとはこれが本命だったけど、でもね、色が好きなの。2枚とも連れて帰りました。
絵を飾るの、あこがれなんです。早く壁塗りしなくちゃね!

2022年2月10日 (木)

キッチンカフェ フォレ

今日のお昼は外で。キッチンカフェフォレ。
山友にこの前いただいた野菜をお裾分けしました。気になってたオムカレーにしました。卵とろとろ、カレーも野菜グダグダに煮込まれてて、ほんとに美味しかったです。
男子フィギュア、予想通りと言いましょうか。鍵山くんがすごかったですね!ネイサン・チェン、羽生結弦くんに比べたら地味な感じしますが、人間性は一回り大きい気がします。
スノボが面白いです。近くで見たらすごい迫力だろうな、と思います。

2022年2月 9日 (水)

家のお直し その18

こっち側塗りました。

奥の方は塗りたかったけど、断念。
リフォームする時、風呂場のドアをスライド式にしましたが、やめとけば良かった。便利ではあるけど。

先月植えたネギが、寒い中、育ってました!

早速おから煮に入れたけど、入ってるかよくわかんないよね。
ペンキ、早く塗らなきゃと思うけど、オリンピックあるから仕方ないです。

Powered by Six Apart