« 淵野辺 手打ち蕎麦SOBA.る | メイン | 田無 武蔵野食堂 »

2021年12月10日 (金)

相模原 JAXA見学

昨日は研修が昼からだったので、JAXA見学してきました。申し込みはWEBから。
早めに着いたので、守衛の方が、時間潰しなさいと、近くにある博物館を教えてくれました。

人が結構多くて賑わってると思ってたら、はやぶさ2が持ち帰った、惑星りゅうぐうのサンプルを公開してました。

順番待ちしながら、

ほんとにほんとに小さなかけらです。
ZOZOTOWNの前澤さんが宇宙旅行を実現しようとしてますが、何か分かる。私も宇宙行ってみたい。

それからJAXA へ。

宇宙の興味はあるんよ、それなりに。なので楽しめました。それにしても地球がこんな人類いるのは、ほんと奇跡的なんだよね。

惑星りゅうぐうの模型。

とても楽しめました!

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart