« 夜の錦帯橋 | メイン | ポットプーリー 栗パスタ »

2021年11月22日 (月)

家のお直し その10 今日のお弁当

今の職場の人は料理上手でマメな方が多くて。おかずと手作りケーキいただきまして、今日のお昼は豪華でした。いただいたのは、かぼちゃサラダ、さつまいもの茎を炒めたの。これしゃきしゃきして美味しいですが、皮剥かないといけないから、相当手間だったと思います。かぶの酢の物。私のおかずは、れんこんと挽き肉の炒め物。大根浅漬け、これいまいち。小松菜のごま和え。なんてヘルシー。

帽子やカバンをちょっと吊るすとこを作りたくて、金具を取り付けました。

もう片側を取り付けようと、ネジザウルスでぐりぐりしたら、なんと!折れてしまいました。金具4個入りだったから、また同じようにしたらまた折れてしまい、嫌になったからずっと放置。

ネジザウルス使ったら確実に折れるので、自力でぐりぐり。私はね、力弱いの。これが限界。

誰も見んよ、で解決。

便利なのが出来ました!

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart