« 萩 自主萩往還道ウォーク | メイン | ポットプーリーから冠岳 »

2021年9月29日 (水)

萩 山本食堂とさくら木 渡辺蒿蔵旧宅

萩駅すぐそばにある、山本食堂。最近萩はおしゃれな新しいお店、増えてるから、いずみちゃん達も行きたいと言ってたけど、この日お店閉まってるとこが多かったです。
なので、山本食堂。私は初めて!うれしい。

冷やし中華。暑かったのよ。すっごい美味しい!メニューもたくさんあって、心残りも多々。

いずみちゃん頼んだ、おくら丼。おくらすりつぶして、鮮やかな緑色が素敵。でも次頼むとしたら、マッキーの唐揚げ定食かな。唐揚げ、てんこ盛りでした。

いずみちゃん、お目当てのお店は閉まってました。

さくら木、開いてました!
ここのママさん、可愛らしい方なんです。萩来たら寄るお店です。

夏みかんフラッペ。暑いから美味いです。ほっと一息つけました。

マッキーの作品が展示されてるというので、行ってみました。

渡辺蒿蔵は、吉田松陰の門下生で、経済界で活躍した方です。晩年住んだ家だそうです。

いずみちゃんがマッキーの作品、一生懸命撮ってます。私撮り忘れてます。

お茶室あったり、今も使われてるそうです。

この後帰りました。
のんびり、二人と話ながら楽しい時間過ごせました。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart