« 家のお直し その6 うえもりでランチ | メイン | 今日の夕ごはん »

2021年9月 8日 (水)

家のお直し その7 みのる食堂

広島駅のエキエにある、みのる食堂。この日曜日に大学時代の友達と、久しぶりに会いました。すごく楽しかった!やっぱり同級生は良いです。
豚のしょうが焼き。めっちゃ美味い!こんな美味しい豚、久しぶりな気がする。おかずも美味しい。こんな定食みたいなのを、家でも作りたい。

アンデルセンのコーヒーゼリー。美味しそうでしょ、美味しいのよ。
でも3人同じ席に座れなくなってるのよね。不便だなあ、とは思うけど、我慢、我慢です。

最近お出かけちょこちょこしてるんで、なかなか進みません。押入れの一番上は、捨てるの迷う物を入れたいのですが、

下がベニヤ板なんで、不織布の入れ物が滑らなくて高い位置だから奥まで入れられなかったのです。クッションフロアー貼りたいけど、外にある脚立取りに行かなきゃ、とか考えて、うだうだ先に進まない。

なので、手前だけ両面テープ貼りました。

これが大正解!かなり入ります。悩んだものは、ここに放り込んでおきましょう。
今日は元職場に用事があって電話したんですが、辞めてから結構経つから、覚えてくれるだけでうれしいのにブログも見てくれてるって言ってもらえて、とてもとても嬉しかったです。私はとても間抜けな事ばかりしてたから、よくあんなに長く勤めさせてもらえたもんだと、今しみじみ思います。
これからも、ゆるゆるブログ続けます。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart