« 石鎚山 その1 | メイン | 石鎚山 その3 »

2021年9月23日 (木)

石鎚山 その2

またまた長い階段を歩きます。辛すぎる!

階段登りきったら、真っ白。ご褒美の展望なし。

それでも先に進まないといけません。

第一の鎖場です!私は腕の力なくって。でも鎖場登りたくて体幹鍛えるヨガやってたけど、それでもドキドキします。

登るのに必死!でも登りきれて感動!

青空が見えてきました!

第二の鎖場です!
一番長い鎖場です。でも登る人も多くて、おかげでゆっくり登れました。

かなり大変でしたが、何とか登れました!ヘロヘロ。

三の鎖場。これ登ったら頂上です。

鎖の輪っかに足を入れて、腕に力込めて。足滑らしたり、腕の力が抜けたりしたら、確実滑落します。死ぬかもしれんし、何より下の人達に大迷惑!祈りながら登りました。

頂上!真っ白!

鎖場、登りきれて感動です!
ヒヤヒヤドキドキしたけど、達成感すんごく感じました!

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart