« イサムノグチ展覧会 | メイン | 日本水彩展とFLATのスパイスカレー »

2021年8月16日 (月)

家のお直し その1

服とか仕舞ってる部屋で、初めて壁塗りした部屋です。天井がダイソーのシート貼ったけど、全然上手く貼れないし辛いしで、途中でやめてしまいました。

このひどいのは、天井の一部の板がめくれたから、直そうと悪戦苦闘して、どつぼにはまった結果です。それをシートで貼ってごまかしたのです。

リメイクシート、結局張り替えただけなんだけど。

この土曜日1日で塗りたかったけど、荷物出したり、養生するだけで1日終わりました。でも日曜日、大雨で予定なくなったので、頑張って塗りました!

本棚と同じペンキで。ほんとにきれいに塗れます。リメイクシート貼ったとこの、溝の部分を切り取りました。

目立たなくなりました!

よく見るとムラありますが、一度塗りであんまり気にならない。ほんとに良いペンキです。天井塗るのって、気分悪くなるのよね。だからこれで良しとしました。
土日で外出たの、コインランドリー行っただけ。でもね、この部屋は早く終わらしたい。日常使うとこなんで、この部屋にあったのがそこら中に散らばってます。さすがに邪魔。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart