« 烏ケ山 その2 | メイン | 今日の晩酌   »

2021年5月 8日 (土)

DIY 本棚編 その2

何か汚ならしい画像ですが。
ガリガリするのに、もうちょいいいの、ないかな、と家にあった、お好み焼き食べるヘラ、家じゃあ使わないけど、これが素晴らしい働きしまして。片側に力入れて擦ると簡単に剥がれます。とはいえ力はいるので、手は痛い。

ガリガリしながらGYAOの映画見てます。私は選択肢が多いと迷うので、これがちょうどいい。
Uボート、これは鷹野橋にサロンシネマがあって、一時期通いつめてました。その時確か風と共に去りぬと2本立てという、今じゃ考えられない組み合わせで、私は風と共に去りぬ目当てに行ったのです。その前にUボートを見たのですが、これが今でも忘れられない衝撃だったのです。第二次世界大戦のドイツ軍の潜水艦でのお話で、敵の襲撃にあい、海中に沈んでしまうのですが、酸素がなくなるまでに上がらないと皆死んでしまうという絶体絶命の、効果音のドクドクが劇場内に響いて、まるで私達も潜水艦の中にいるような、すごい緊張感。そして海面に上がれた時の喜び。でも最後があまりにも衝撃で、こんなに疲れた映画はなかったです。
おかげでその後みた風と共に去りぬがつまらなく思えてしまったくらい。
もう見ることできないと思ってたのですが、やっぱり面白いと思いました。でもこの映画を映画館で見れたのは、私の人生の宝物なのです。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart