« Mr.OH YEAR BLUES LIVETURE | メイン | 和木町役場 シダレザクラ »

2021年3月28日 (日)

蔵あらしの会 春酒セレクション

桜、咲きだしました!

春です!きれい。

昨日は蔵あらしの会、春酒セレクションでした。

ラベルも華やか!4番以外はみんなにごり。

色がきれいなのを並べてみました。1番の、あたごのまつと、8番のピンクレディーっていう、日本酒らしくない名前の佐賀のお酒。あたごのまつは甘酒みたいだと思ったら、酸味もあって美味しい。主催者さんも、一番美味しいと言ってたし、男性にも評判良かったです。7番の天美が後味が良かったです。


 

主催者奥様の手作り。調味料こだわった、良い素材の料理はどれも優しい美味しさです。

れんこん、素揚げして豚肉と炒めたもの。めちゃうまい!素揚げしないとこの美味さにならないのか、と考えさせられました。

鳥むね肉、こんなに柔らかくなるなんて。

いぶりがっことクリームチーズ。

食べかけですが、わさび葉の天ぷら。葉っぱの天ぷらってうまいです。

生ハムのお寿司。のりと生ハムがめちゃ合います。
撮り忘れたけど、空豆に塩添えられてたけど、その塩が美味いの!聞いたらとても高級なお塩で、とても手が出ないけど

これは普段使いしてるそうです。シャリシャリしてる、ポットプーリーでも似たようなの、使ってました。これ買ってみようと思います!

夜桜見ながら、かなり酔っ払ってました。お酒、かなり美味しかったから、調子のりました。無事帰れて良かったです。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart