« 萩 和太鼓と神楽 | メイン | 今日のお弁当とDIY頑張る宣言 »

2021年1月 3日 (日)

萩 牧野窯訪問♪

神楽を見た後、萩の三見にあるマッキー達の窯にお邪魔。

私の憧れのストーブが!
これ欲しいのよね。来年頑張って買おうかしら。

いずみちゃんお手製のおせち!

かまぼこ、緑と白がおしゃれ。
時間ない中作ったとは思えない、どれも美味しかった!

前日テレビで見て食べてみたかった、セブンのカレーとすみれのラーメン。ラーメンは美味しいけど、もう買わないかな。カレーはすんごい美味しい!カレー食べたくなったら買うと思う。

マッキーが抹茶をたててくれました!ハトの落雁は鳩サブレの会社のだって。大豆の粉使ってて、きなこの味がして美味しい。後はお姉ちゃんのお土産をいただいてしまいました。

おしゃべりで時間が過ぎます。

窯場へ。薪置き場、これもマッキー作。ほんと働き者です。

作業場らしくなってます。

ここからの眺めはほんとに良いです。

案内のパンフレットいただきました。牧野窯のロゴマーク入り。夏には期間限定で陶芸教室やるかも、だそうです。
今年もワクワクするね!まずは3月に会いましょう!

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart