« 萩 牧野窯訪問♪ | メイン | 大島 嵩山-嘉納山-源明山その1 »

2021年1月 4日 (月)

今日のお弁当とDIY頑張る宣言

蒸したかぶのゴマだれ和え。かぶの葉っぱ炒めの混ぜごはん。かぶと豆腐の味噌汁。

いずみちゃんからこんな大きなかぶ、いただきました。小さいのももらったから、お姉ちゃんと蒸して食べたら、すんごい美味しい!大きいのも美味いです。無農薬だし。でもさすがに大きいので、半分冷凍してます。
正月食べきれないのが大量なので、今からぼちぼちやっつけます。

何か哀愁ある画像ですが、2階の元母の部屋です。陽当たり良いから中の劣化が激しいです。畳を外してフローリングにしたかったので、姉が帰ってきたから一緒に畳を外に出そうとしたけど、重い、ほんっとに重い!なので断念。
でもゴミやホコリだらけだったけど、外したら下は劣化してなかったので、畳そのまま、1階コルクシート貼ったから不要になったクッションシートを貼る事にしました。
これで床問題解決。次から壁塗り始めます。夏になる前に何とか形にしたいですねー。頑張るぞ!

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart