« いっちゃん ekieダイニング店 | メイン | ある日の夕ご飯 »

2020年7月28日 (火)

きらめく星座

連休もあっという間に終わりました。あんまり外出してない、というか、試験勉強ヤバいです。あー遊んでる場合じゃないのよー!

広島市民劇場の例会、こまつ座のきらめく星座を見ました。
今年2回も延期になって、久しぶりのお芝居です。座席も一つづつ空けて、入る前に検温、みんなマスクして。
でもね、ほんとに楽しいお芝居でした!戦時中レコード屋のオデオン座は敵国の音楽のジャズを流し、息子は脱走兵だけど、配給の卵やコーヒーでハッピーになるのです。
今なんかね、コロナも怖いっちゃ怖いけど、人と近寄らんにゃいいし、手洗いうがい、ちゃんとして、疲れなきゃいいんだから。
劇団や芸術が廃れないよう、出来るだけ行かなきゃ、と思うのです。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart