« きらめく星座 | メイン | 広島現代美術館コレクション展 »

2020年7月30日 (木)

ある日の夕ご飯

この地味なのは、鯛茶漬け。

山仲間君が大漁だったので、お裾分けいただきました!すんごい美味しい!幸せです。
本人の嬉しそうな顔がお見せできなくて、残念。

器は萩で購入したマッキーの作品。三見の土を、新しい登窯で焼いたもの。
この画像じゃあいまいち分かりませんが、釉薬のとこが薄い紫っぽくなってます。窯変って言うんだって。
お茶碗、グレーとベージュは両方とも同じなんだけど、窯の温度が高いとグレーになるんだって。

マックのハッピーセット、ミニオンなんだって。職場の方が集めてて並べてたのがきれいだったから撮りました。何かね、これしばらくしたらゴミになるんよね、とつい思ってしまう。

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart