« 冠山 | メイン | 長野山-馬糞が岳 »

2020年7月 4日 (土)

萩 三見・牧野釜

6月24日に、マッキー達の初めて登窯で焼いた焼き物の展示会をするというので、行ってきました。萩着いて、まず着たのは道の駅・さんさん三見。鯖島食堂の瀬つきアジフライの定食。ちょうどお昼だったから、窓際座れなかったけど。でもアジフライはものすごく美味しかったです。

窓際なら、この風景見ながら食べれます。

登窯にご挨拶。

この日はよー晴れとりました。ほんと暑かった!着いた時はぐったりでした。

マッキー達のギャラリーです。看板も素敵!

マッキーが、三見の土を掘って焼いた焼き物です。

ここもね、リフォームする前見てるから、感動です。

私が買ったもの。お茶碗と、最近サラダのドレッシング作るから、入れ物として。でもまだ使えません。

マッキー達が家を買うまで、しばらく誰も住んでなく、以前は毎年ツバメが巣を作ってたけど、その間は巣は作られてなかったそうです。でもマッキー達が来るようになって、巣を作ったんだって。この子は他の兄弟達が飛んでったけど、まだ飛べずにいるんだって。

時々兄弟がエサを運びに来てました。この子もその後巣だっていったそうです。

お客さんも来られてるので、眼鏡橋までお散歩。棚田が素晴らしい!

眼鏡橋、素敵です。

アジサイもきれいでした!
長居も出来ないので、この後すぐに帰りました。彼らがどうなってくか、ほんとに楽しみなんですよ。また次は泊まりで行きたいですね^_^

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart