« 萩 三見・牧野釜 | メイン | かつ福♪ »

2020年7月 8日 (水)

長野山-馬糞が岳

まだ先月の6月28日に、ササユリ咲いている、というので、長野山から馬糞が岳を歩きました。長野山緑地公園から。もう終わり頃みたい。駐車場そばの自生地にはこの花だけ、鮮やかに咲いてました。

どんどん歩いていきます。

あっという間に長野山。標高1000メートルのとこまで既に車で来てたので。

ササユリ、ぼちぼち咲いてます。

階段登ります。

見事なブナ林を歩きます!

このブナ林を、登ったり降りたりを何度も繰り返します。

新芽の先がピンク色。かわいいです。

展望もないし、地味に疲れる。

まだかなあ、と言いながら

やっと着きました!

おやつ。デイリーストアの、中にあんことクリーム入ってます。ササユリ一輪だけ咲いていたのを眺めながらいただきました。

来た道を戻り、公園内にあった天空カフェでお茶しました。おばあちゃんが3人。柏餅もあったみたいだけど、売り切れてました。お弁当がいいみたい。
案外と大変な山でしたが、いろいろ発見もあって、楽しかったです^_^

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart