« 安芸国酒造♪ | メイン | 牛曳山-伊良谷山-毛無山-烏帽子山-比婆山 その1 »

2020年6月24日 (水)

川端龍子展と小麦のワルツ♪

先日17日の水曜日は、予定びっしり。
まず母のとこへ、月2回ほど、15分お見舞いに行けるようになりまして、行ってきました。お風呂に入らせてもらった後だから、爆睡でしたよ。でもお風呂入れるってのは元気だから。久しぶりに顔見れて安心しました。病院の皆様にはほんとに良くしていただいて、感謝です。

それから廿日市の小麦のワルツ♪

いつもは全粒粉のを買うのですが、全粒粉と玄米粉のを買ってみました。後はクリームパンとあんことくるみ入ってるのど、クリームチーズ乗ったのを買いました^_^

私、この方女性かと思ってました…
日本画のすごい方でした。子供の頃から才能あり、絵を描くだけでなく、プロモーションにも才能発揮して、人々が日本画を見に来るよう、尽力されたそうです。

迫力あります。やっぱり美術館は良いですよね。

何かのイベントに使う予定だったみたい。コロナで中止となったのでした。
広島県立美術館は人数制限はするみたいだけど、離れて見るよう、声かけあるぐらいで、普通のペースで見れました。

常設展もゆっくりじっくり見れました。
この後久しぶりに広島で買い物。岩国にはないお店もあるし、実際見ないと買う気にならないってのもあるし。
とても充実した一日でした!

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart